2015年5月15日金曜日

夏の気配★

こんにちは。
先週は賑やかな苔香居の虫干しイベントも終了し、庭の緑もぐっと濃くウグイスも
本領発揮?して綺麗な歌声を聴かせてくれています。

昨日は神戸に行ってきました。 海のそばに行く・・・というだけで
テンションが上がる私。せっかくなので海沿いを走るポートライナーにもしっかり
乗って海の見える景色を堪能。そして・・・写真を撮り忘れ。


でも不思議と海って想像している時が1番海を感じませんか?
いざ目の前にすると黙ってしまい、ただただ見とれるだけで。
自然のパワーには人間なんてかなわないのですね。

雨の多かった4月が過ぎてそろそろ梅雨かしら?という毎日。
今年の夏は暑いかな? アウトドアスポーツとも無縁で紫外線アレルギーなくせに
夏は大好き。今年の夏はどんな夏になるでしょうか?

さて、今年もラフィアのかごbagが入荷しました。 大きすぎず小さすぎず程よい
サイズとなんとも言えないお上品な雰囲気。毎年春夏の定番としておすすめです。
私なりにいい感じのかごbagを探し続けて(去年のblogご参照下さい)たどり着いた
bag。うれしい事にこのagを気に入って下さる方々はみなさんとてもお洒落で
いい物をご存知のお洒落上級者。

何回か悩んで購入しにきて下さるのも嬉しいです。


今年はサイザル麻にシルバーのビニールを巻き付けて丁寧に編まれたbag
も新入荷。驚くほど軽くしかも表面が柔らかい。
これならお洋服の生地にも優しいです。
澤かなシルバーカラー。夏にはピッタリ♪



今年も誰か素敵な方の手元に・・・
                     ラフィアかごbag¥16000







 









持ちやすいコロンとしたサイズですがマチが広く沢山入って優秀。
   サイザル麻シルバーbag  ¥13000



同じくラフィアの帽子。紅茶染めがなんとも言えない
                いい感じの雰囲気を醸し出してます。
                
                  ラフィア帽子   ¥15000



カルセドニーという優しいブルーグリーンの石に一目惚れしてしまったので夏らしい
ピアスでも作ろうかと思ってます。



残り少ないであろう春の気配をぎりぎりまで満喫しつつ・・・
週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております・・・