2015年11月7日土曜日

苔香居の庭★

こんにちは。
微かに残っている金木犀の香りがすると思いっきり吸い込んでしまう
今日この頃です・・。

この週末は植木屋さんがいらして苔香居の庭を剪定されてます。
広い庭にいる木々はほとんどが100~200年以上前から
この場所にいるとか。
そういえば建物も400年ほどの歴史ある・・・でした。
ここにどっしりと立ち、時代と人々の移り変わりを見守ってきた歴史。
アトリエの前のデッキチェアに座っていると、
(ここにいさせてもらってるんだな・・)という
とても厳粛な気持ちになると同時に何か目に見えない大きなものに
そっと見守られているような。

人間なんかよりずっと庭や建物の方が凄いのですね。
そして朝、昼、夕方や季節によっても全く違う顔になり
いつまで見ていても飽きません。

生活の中で1日5分でも(庭を眺める)というような時間を持つ事はいいですね。
庭がなくてもお部屋の中やキッチンであっても綺麗に整えられ
スッキリした空間は人を癒すのでしょう。
 

紅葉も段々葉先が色付いてきました。来月は満開になった
紅葉が庭に反射して真っ赤な絨毯が敷かれたようになります。
ほんの数日間ですが自然からのギフト。
毎年楽しみです・・。






























植木屋さん、高いところは平気なのですね・・。さすが。



























とても綺麗なクリスタルと出会ったので少しずつ長さの違うネックレスにしました。
暗めの照明の下でキラキラ輝いて上品です。

      クリスタルネックレス3本セット   ¥28000
               (夫々1本からもお売りできます



この週末は少しお天気が怪しそうですがアトリエサロンは静かで快適。
最近凝っている薔薇の香りに癒されにいらして下さいね。





週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております。