2016年1月23日土曜日

アンティークのボタン★

こんにちは。40年ぶりの?寒波がやってきてるとか。
確かにジンジン寒いと思ってました。ま、ここしばらく秋のような暖かさを思えば
冬はこうでなくっちゃ・・と思ったりもします。 雪の京都は大好きです。

このアトリエサロンにいらして下さるお客様。それぞれ年齢やタイプは違う
のに最近、(誰にも教えたくないお店だわ。)と同じ言葉を頂きます。
外からは何のお店かわかりにくく入りにくいし、中に入るのに
勇気がいるかもしれませんが、実際入ると様々な種類のアクセサリーや1点物の
BAGなどがあるので、お好みの物との出会いがあり、少し驚かれますが
ゆっくり試着したり見るだけでも楽しんで頂けてると思ってます。


手作りアクセサリーが浸透し、様々なキットやレシピも充実。
安価でオシャレなアクセサリーは飽和状態。似たようなものも沢山あるでしょう。

少し煮詰まって疲れていた頃に、あるお客様がふとした会話で 
(同じように見えても最後の1ピースが違うから)と仰いました。
なんとなく救われた気がして暫くその(最後の1ピース)について考えました。
 
造っている時に1瞬頭が真っ白になることがあり(無)になる瞬間?
頭の中でイメージしていた通りのものができた時の悦び?
アクセサリーや女性という生き物への敬意?
才能とかいう嘘っぽいものでもないな・・なんだろう?

きっとそういう事の何かを感じて下さるお客様の愛ある目線なのかも・・。
となんとなく思い始めた今日この頃。

(誰にも教えたくない私だけが知っているお店)とは私にとって最高の褒め言葉。
ですが秘密にせずに皆様週末はアトリエサロンインディゴブルーに
いらして下さいね。




ある時、偶然目が合って吸いこまれるように入ったとあるお店で購入し
    ドイツ製アンティークのボタン。何か月かの間眺めるだけで満足したら
     淡水パールと同じカラーのパーツでネックレスにしてみました。


           ドイツ製アンティークボタンネックレス  ¥33000




週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております。