2014年11月15日土曜日

70%★

こんにちは。今日も穏やかな秋晴れ。貴重な1日です。
オープンしてすぐ、団体さんのご来店。若くて可愛らしいお嬢さんや
美人でスタイルのいい女性に交じってお父さんのような優しそうなおじさんが
いらっしゃいました。
何でも同じ会社の仲間でウォーキングだそうです。 
何だか微笑ましい感じでした。
こんな人達が働いている会社っていいなと思います。



苔香居の紅葉は七分咲きくらいかな? この場所でお店を始めてから
1年が過ぎました。
春には少しずつ咲き始める桜を眺めたり秋には週末ごとに
色着いていく紅葉にトキめいたり・・・。
 
前は(寒いなあ・暑いな)の体感温度でしか季節を感じる事がなかったの
に、最近は金木犀の香りがしなくなると妙にさみしくなったり
四季の移ろいだけでなく朝~お昼にかけてのお日様の高さや夕暮れ時の
ビックリするような綺麗な雲に切なくなったり」・・・。
ルーチンな日々の中で見落としていた当たり前の奇跡のような瞬間
に気つ”き、嬉しくなる事が増えました。 
そして前より1日1日を大切に感じられる自分になれた気もします。感謝★


明日も晴れのようです。 昼間はまだ外の椅子に腰かけて紅葉を眺めれます。
お時間ある方は苔香居の(プチ紅葉)をお愉しみ下さいね。



皆様のお越しをお待ちしております・・・