2014年12月5日金曜日

鎌倉の海★

こんにちは。いよいよ京都に寒い冬がやってきた・・・感じがします。
苔香居の紅葉もすっかり落ちてしまいました。


さて・・・月曜~木曜まで東京と鎌倉に行ってきました。
長年の友人と(ゆっくり旅しようね)と話していて、気付いたら
旅行会社のカウンターで申し込みをしてました。
我ながらのんびりしているのかせっかちなのかよくわからなく
なる時があります。

京都以外の方々からは口をそろえて(いいねぇ。京都に住んでるなんて)
と言って頂けて昔はそうでもなかったのですが有名な渡月橋を自転車で
走っている時などとてつもなく贅沢な気分になり神様ありがとうございます
・・と心で呟いてしまいます。
もし私が京都以外の町に住んでいたら京都をもっと好きになって
京都マニアになっていたような気もします。 とにかく幸せな事ですね。
 


月火と東京で過ごし、久しぶりに大好きな友人にも会えて大満足(^^♪
楽しい時間を過ごせました。そして・・・水木は鎌倉へ・・・
念願の銭洗弁財天様へお参りに行きしっかりと金運アップをお願いしてきました。
思いのほか急な坂道で日ごろの運動不足とお年頃が重なって
ぜーぜー言いながら到着。有名なザルにお金を入れて洗い
そのお金は使ってしまう方がいいとか。
(金運がよくなりますように・・。いい仕事をしていいお金が入ってきますように・・)とお願いしました。

この時自分の住所と名前を名乗るといいらしいです。
山の上の方にポツンとある小さな神社ですが修学旅行生や観光客で大賑わい。
その日は秋晴れそのものの快晴。 急な坂道を上りくたびれた私達に心地よい風。
お参りが終わるとしばしボーっとしつつ帰りはグラグラの足腰をなだめつつ
下り坂。
その後はゆっくりとあてもなく散策していざ鎌倉へ。

昔から(海のそばで暮らす)というのが夢の1つです。
あまり沢山は知りませんが海を見る為だけに旅に出るのも好きです。
イギリスに滞在していた時もロンドンの南にあるブライトンという港町に住み、
毎週末海岸線を走るバスに乗りただただ海を見つめていた時も最高に幸せでした
海に限らず人間は自然に生かされているのでしょうね。
少し疲れていたりしても自然に触れるとテンションが上がり笑顔になります。

アトリエサロンを始めてからなかなか旅行する機会がありませんでしたが
今回思い切って出掛けてよかったです。
今回は彼女の紹介で素敵な方々とのご縁を頂きこれから愉しみ
な展開になりそうです。 
ひとみさんいつもありがとう。これからもよろしくね♪













たどり着いた時にはすっかり疲れ果て
風景を撮るのを忘れてました。
 
このお塩を買って金運アップするように
お財布を清めましょう(^^♪
 










 
 鎌倉の海に着いたらお天気はいいのに風が強く海は荒れ模様でした。
                でも、夕暮れがとても綺麗だったな。



土曜の天気予報は雪マークでした。皆様風邪などめされませんように・・。

週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております。