2015年3月6日金曜日

今年も咲きました★

あっという間に3月ですね。やはり春生まれなので訳もなくウキウキしてきます♪
花粉だけは勘弁して欲しいですが。


さて、家にいるピンクカメリアちゃんが今年も咲きました。
この子は一昨年までなぜか蕾のままで終わってしばらくお花を咲かす事が
なかったのですがいつもお水をあげていた父の病気が発覚し
闘病に入りお水をまめにあげる事もできなくなったにも拘らず、
父を励ますように、家族を慰めるように・・・くっきりと綺麗なピンクの花
を咲かせてくれました。 ちょうど去年の今頃病院から帰ってきた時
ピンクの花が笑顔で(お疲れ様)と話しかけてくれたような気がして
思わず抱きしめそうになりながら写真を撮りました。
お花が好きな友達に写真を送ると (このお花笑ってるみたいだね)
ととても喜んで携帯の待ち受け画面にしてくれました。


今年は精一杯感謝の気持ちを込めて(ありがとう)と毎日のように話しかけながら
お水をあげていました。
先週無事に満面の笑みの綺麗なピンク色のお花が咲きました。
早速写真を撮ろうとするとまた不思議・・・(写真撮らせてね)と話しかけながら
撮影してると1枚目のショットだは閉じていた中の蕾の部分が
2枚目からは綺麗に開いてくれたのです。
例の友達に早速送ると(今年はさらに愛情溢れて見とれてしまう…
)という感想。
とにかく邪心のない100%の自然の美しさに勝るものはありません。














今年もありがとうね・・・。


春に向けて新しい作品も増えてます。
週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております・・・。