2015年3月21日土曜日

永遠の定番★

こんにちは。
春を感じる暖かさも今週いっぱいとの事。誕生月でもある春という季節は
長ければ長いほどいいと思ってるのですが、また寒さが戻ってくるとか。



さて、世間ではセールも落ち着き春を思わせる明るい色が増えてきました。
ベージュやピンクのアイテムをはじめ、パステル系カラーの華やかなコスメ。
特にこの時季は桜をモチーフにした淡いピンク色のお菓子やお茶なども愉しく、
寒さの緩みとともに少しずつ心も緩んでいくようです。 
淡くて儚い桜色が嫌いな人はいないと思います。 日本の色って気もしますね。
永遠不滅の桜色。今年の桜も心を込めて見つめましょう。


元々あまり流行に左右されない方ですが、仕事柄敏感にはなっています。
何か1部はそれらしい物・・・Bagや靴,そしてメイクだけは古くならないように
気をつけてます。
女性という生き物は自分が1番輝いていた時を忘れられないらしくどうしても
そこで洋服やメイクが止まってしまいがちだとか。気ををつけなくっちゃ。


歳を重ね、洋服を選ぶ時は益々シルエットや素材を重視するようになりました。
靴などはいい物を一生履くつもりで値段を気にせず購入してしまいますが
おかげで10年以上前の靴は丁寧に掃き続けリペアしながら今でも充分履けてます。


アクセサリーは大好きで見るのも趣味で、それが高じて自分でデザインして
お店までやってますが自分ではシンプルで邪魔にならない物を好んで着けてます。
淡水パールのロングネックレスやゴールドのシンプルなチェーンなど。
ただ、そういうアイテムには長さのバランスや質感など・・・
絶対外せないポイントがありお客様にお勧めする時には必ず
その方に合ったポイントをお伝えするようにしています。
ン十年、数多の女性のお洒落のアドバイスをしてきたのでさすがに
ポイントはわかります。でなければできない仕事ですね。

(私は背が低いからロングは似合わない)や(もう歳だから・・)という
謎の理由でアクセサリーから遠ざかる大人の女性はまだまだ多いです。
でも、何気なく立ち寄ったお店で気に入って買った何でもないネックレスが
意外にも永遠の定番になっている経験を持っている方も少なくありません。



                                                 









大きさの違うリング状のチェーンネックレス。
ロジウム加工というプラチナに近い上質な
メッキを施しています。
軽くてつけ心地も良く、これからの季節
白いシャツやTシャツなどにも・・・。
主張しすぎなくシンプルすぎないベストな
バランス。



ネックレス(リング小) ¥12000
(ゴールドも有り)









 




こんな風に2連にしても華やかです・・・。























リングが一回り大きいサイズもあります。
 
ネックレス(リング大) ¥12000





















春になったら何を着よう・・・などと考える至福の時間を大切にしたいですね。


週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております・・・。