2015年6月6日土曜日

貴重な土曜日★

こんにちは。昨日のお天気から一転。ぬけるような青空が嬉しいですね♪
こんな貴重な梅雨の晴れ間。空を眺めているだけで幸せな気分。
苔香居の庭はまるで小宇宙。 どの場所から覗いても綺麗なスカイブルーの
空が見えます。  空からはどんな風に見えるのかしら・・・。


先日、とても素敵な大人の女性に出会いました。
たまたま電車で隣り合わせ、その方に私が着けていた5連のパールのネックレスを
お褒め頂き、目的地に着くまでのほんの30分お話させて頂きました。
その方が仰るには、昔(若い頃)に着けていたアクセサリーを大事にとっておいて
最近、ふと思い出して眺めてみたけど、我ながらなかなかいい趣味だな
と思ったと。
60代半ばというにはとてもお若く見えてお洒落上級者)
という感じだったので納得。
(今日は貴方に会えたのを機会にまたこれからアクセサリーを楽しむわね。)
(昔はよく着けたんだけどね。)というお話はよく聞こえてきますが、
こんな風に何かのきっかけで自分もお洒落を頑張ろう♪
って60歳を過ぎてから言えるって大事。
私もこんな素敵な大人になりたいな。
アクセサリーデザイナーとしてもやる気になった貴重な経験でした。
こういう方がもっと増えていきますように・・・と、
ぬけるようなスカイブルーの空にお願いしようっと。



 オニキスとサンゴ・・・ビビットなコントラストが印象的。ネックレス・・・¥22000







庭の緑とスカイブルーも見事。


明日もお天気はいいみたいですね・・・。週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様の
お越しをお待ちしております・・・