2015年6月27日土曜日

雨の音★

こんにちは。かすかに雲の切れ目からうすーいブルーが感じられる
貴重なお天気の今日。
苔香居の庭の苔達には嬉しい季節ですが・・・。

昨日も朝から梅雨らしい雨降り。出かける時は憂鬱ですがお家にいる時は
雨もいいものです。
何を隠そう私は最強の雨女。ついさっきまで晴れていて、さあ出かけよう!となると
ポツポツは当たり前。 駅に着いた途端ザーザーときて、家に着いたらパッと止んだり。
とにかく私の行動を上から見透かすように外に出る度に雨が降ります。
雨の神様に余程愛されているのでしょう。 だからなのか雨の日は好き。特に雨音が。
雨の日の昼下がり部屋の中で聞く雨音は落ち着きます。
こんなに文明が発達しても空から落ちてくる雨を小さな傘で防ぐしかできない
なんておかしいですね。
大雨で雷がなっている時にも空がピカッと光ってゴロゴロ!ドッカーン!と
凄い事になっててもただただ、止むのを待つしかないんだな・・・とか。
心の中でぎゅっと思ってた事なんかもどうでもよくなっていったり・・。

濃い緑に囲まれたこのアトリエサロンに来てからは静か~な
アトリエでお客様を待ちながら創作に没頭しつつ雨の音に癒されます。
そうゆう心の贅沢を感じられる幸せ。 皆様もぜひ、雨の日のアトリエサロンでより
隠れ家のような雰囲気を味わいにいらして下さい。


夏がきたらこれくらい大粒の淡水パールのピアスも爽やかです・・・
       淡水パール×ゴールドフィルドピアス  ¥9000











明日ももちろん雨でも営業しております。
アトリエサロンインディゴブルーで皆様のお越しをお待ちしております・・・