2015年7月4日土曜日

TPO★

こんにちは。 分厚い雨雲が太陽を遮っている今日この頃。
私はこのどーんよりとした空気がなんとなく好きです。
京都は祇園祭りが終わったらくらいから梅雨が明け本格的な夏ですね。
雲の間から灼熱の太陽が出番を待っているような気配を感じつつ、もう少し
このゆる~いお天気をたのしみましょう。


TPOって大切ですね。特に日本には四季があるので本来私の好きな麻素材は
梅雨明けあたりから着るのが好ましいのでしょう。
最近は冬でも着ている人は見かけますが・・。
以前、汗ばむような春の日にムートンブーツを履いているおそらく20代の女の子の
足元を見てビックリしました。
ファッション雑誌の着こなしをそのまま真似るのも考え物ですね。
素敵だなと思う着こなしがあればTPOを考え自分なりにアレンジしていきたいです。

(この洋服に合うアクセサリーを買いに行こう)と思い、いろんなお店を探し
想像の中で合わせてこれかな?と思い、家に帰って合わせてみたら意外に???
だったという経験がある方は少なくないでしょう。
アトリエサロンには入口スペースにカーテン付きのフィッティングスペースがあります。
お洋服をお持ち頂きアクセサリーを試して頂き(これ)というアクセサリーを見つけて
下さい。洋服とアクセサリーのバランスって難しいかもしれませんが
全体のバランスや色のトーンを見極めながら探すと
想定外のアクセサリーがとてもしっくりくる事も多いです。
静かなアトリエサロンでアクセサリーだけでなくお洒落をする事を気軽に楽しんで
頂けるような空間を皆様と一緒に作っていけたらというのが理想です。


夏は汗をかきべたつくのでアクセサリーからは遠ざかる季節。
私も金属のものはついつい敬遠しがちですが、
慣れるととジャラッジャラついていても気にならなくなりました。
夏は麻の洋服を着る事が増えるので洋服の色に合わせた天然石や定番の淡水パール。
特に淡水パールはどんなに重ね着けしても暑苦しくならず涼し気でもあり
最愛のアイテム。

          直径1.2ミリの綺麗な円形の淡水パールピアス
                                         ¥9000






淡水パールブレスレット。
ロングを2重に巻き付けて・・・
           ¥10000









今まで外から覗くだけだった・・・と仰る方も入ってきて下さいます。
苔香居の茅葺屋根をくぐり庭に1歩入ったら空気がかわります。
皆様お気軽にご入店下さいませ。



週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております・・・