2016年3月5日土曜日

またしても、オタク★


こんにちは。もうすっかり春なのですね。
北向きのアトリエは外よりシンと寒いですが・・。

さて、先日は憧れの着物・京都 木屋太さんの展示会にお邪魔してきました。
初めて社長さんご夫妻にお目にかかったのは何年か前の苔香居の虫干しイベント
の会。女優さんかしら?というほどの美人な奥様の着物姿。
ご本人の美しさと木屋太さんの着物があいまってまるで絵画のようでした。
 お話するととても気さくで社長さんの決して押し付けない着物への
深い愛情とそれを見守り支える奥様も素敵★
こんなに美人なのにこんなにいい人っていらっしゃるんだなと初めて感じた女性。


伝統工芸である着物の世界と自分で作りだす世界観とのせめぎ合いの中で葛藤
しているのが難しいけど楽しい・・・と仰います。
その小宇宙の中で作り上げられた作品には素直に感動★
昼過ぎに着いてこの日もマニアックな話を散々しながら
洋服やアクセサリーのコーディネートをするように散々遊ばせて頂きました。
今河ご夫妻いつもありがとうございます。



                                   
                                                                                                         




私の大好きな深いけど優しくて上品な赤。
帯でもこんなにモダンなんです・・・。


いつか、私のテーマカラーともいうべきインディゴブルーの着物を作って頂く
お約束もしてお友達とため息つきながら帰ってきました。またしてもオタク魂炸裂★
機会があれば苔香居で木屋太さんときもので遊ぶイベントなども企画していきます。



インディゴブルーでも春らしいカラーのアクセサリーが増えました。
  最近、原点回帰?か改めてパールが増えました。作っていてもテンション上がります

    淡水パールネックレス(白・オレンジ) 2本セット¥28000
                           右¥14000
                              
                              


  週末(金土日)はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しを
  お待ちしております。






    木屋太さんの情報    今川織物株式会社 京都市上京区五辻通七本松
                    西入東柳町558
                     
                    http://kiyata.jp/