2017年3月25日土曜日

Traveling girl☆

も少しで春爛漫。という今が1番いい季節かも。
あと少しで春だっていう予感が満ちている今が。


高校生の頃から(自分をオタクと自覚し出してから)読書にももかなりハマり
色んなジャンルの本を乱読?してきました。
本棚を新たに購入し並べ直しの途中、昔読んでいた本を手に久しぶりに読破。
大人になった分、感動する幅も増えてきた。

大好きなカポーティーの(ティファニーで朝食を)

この小説の主人公のホリーちゃんは私の理想にかなり近い。
(人生は旅)っていうのがモットーだったり。
人との関り方や(よきことをすればよきことがかえってくる)という信念?とか。
人やものとのかかわり方は本当にbeautiful!!

いわゆる女の人っぽくないけど、かと言って男まさりでもない。
物凄く強そうだけど、時々とても脆いと感じたり。
いいなぁ、こんな女の子。きっと年とってもおばあちゃんっぽくならなくて
かっこいいんだろうな。 久しぶりに読んだら改めて感動.
いつまでもホリーちゃんは私の中で永遠の夢。

有名なヘップバーンの映画バージョンは見た事ないけど
きっと別物だろう。

オリジナルもよかったけど村上春樹さんの訳のがかなり良かった。
いつものように最後にグッときて泣きそうになった。

小説や音楽や映画やアート。
何気に触れてきた全てが今の私を作っている。
こうして見返したりすると自分が選んできた全てがこれで良かったと思える。
だから今がある。

何事もいいものにふれよう、これからも。
そして自分の歩く道でよきことをしよう。いっぱい愉しもう。
春だし♬


https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel

Lucindaにも春の訪れ。
新作が凄い勢いで増えました。皆様とお目にかかるのを楽しみにしております。