2018年1月28日日曜日

Flash back★

寒い寒い寒いと呟いたら本当に寒くなった。
気のせいにしてもうすぐ春と3回呟こう。


ある夜、Youtubeの動画を何気なく見ていたらそれは
昔ほんの少し住んでいたイギリスのある街の特集だった。
ローカルなその街を紹介するだけの何てことない内容。
が、突然そこに連れて行かれ、あの頃の自分に戻ったように
全てが生々しく思い出された。
港町独特の緩い感じと潮の匂い。
言葉を無くすほどきれいな夕暮れの海岸線。
浜辺に寝そべって見上げた満月。
地元1番のfish&chips。
真夜中のパブで飲む気の抜けたビール。
お気に入りのH&Mのワンピース。日に焼けた素足にサンダル。
londonに向かうバスを待つ停留所の石畳。
何度もここに住みたいと思った。
懐かしくて胸が締め付けられた。


本当にフラットな頭で何も考えずにぼーっと見ていたからか、
思わず死ぬ前の走馬灯?を思った。

あまりにも楽しくて幸せな事のオンパレード💛ばかり。
当時、色々と辛かったり大変な事もあったはずなのに。
人間の記憶とは楽しい順番に出てくるらしい。
ならば些細な出来事の一つ一つに感謝して幸せを見つけよう。
って思えた不思議な感覚。
いつか必ず、懐かしいあの街へ旅しよう。
ありがとう。またね。


Lucindaは絶賛暖房中!暖かい店内で皆様のお越しをお待ちしております。



https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel