2018年6月20日水曜日

pray for Osaka★

私の感覚は動物に近いのかな?
ここ2,3日明け方パチっと間が覚めていた。
前日遅かったのにその日もあり得ない時間にパチッと目覚めた。
そしたら突然揺れた。今までにない激しい揺れとスマホの警告はトラウマ級。
駅に着くと電車は全線ほぼ不通。交通機関はマヒ状態。
会社や家族に電話する人達。不安そうな顔や沈んだ声。


でも、無事だった。バス停で来ないバスを諦めて見知らぬ人達とタクシー
乗りつつ今日の不安を共有してほっこりした。
お店も家もなんともなくてただただ感謝。
家があって仕事に行けて心配し合える人達がいて。
気付いた事はやはりそういう事。毎秒の感謝。

こういう時は心配や不安でなく愛を送りましょうという尊敬する方からの
メッセージ。

それでも大好きな大坂の被害に胸が痛む。
Parisやlondonのテロの時も辛かったけど大阪は私の心の故郷。
っていうか今もお仕事もさせて頂きデザイナーの愛子ちゃんも住んでる。
京都に疲れるといつも
あのおおらかなパワーと活気、そして笑いある会話にホッとする。
食べ物は安くて美味しい。人は皆どこかいい感じに緩くて気さくで。
先週も愛子ちゃんと299円のTシャツ買ってゴキゲンな1日を過ごしたばかり。

いつの時も当り前なんて何もない。
きっと世の中は感謝すべき事で溢れている。
幸せになる方法はそれにどれだけ多く気付けたかどうか。

一生懸命仕事して、愛すべき\人達と出会い、大恋愛や失恋や友情や
今の自分が出来上がった場所。あの頃の自分がまだどこかにいる気がする。

どうぞあの町の優しくて激しくて深いあのパワーが
少しも薄れる事なくずっとあり続けますように。ずっとこれからも・・・。
Pray for Osaka☆
住んでる場所の次に(もしかしてそれより?)好きな街やねん。





       気のいいエリアではよく虹を見たりこんな雲を見たりする。