2014年5月4日日曜日

明日はイベントです。

こんにちは。
苔香居の庭のウグイスが ”ホーホケキョ♪”ととても綺麗な音色で鳴いてます。
あまりにもクリアにハッキリ聞こえるので昨日お客様より(BGMなの?)と聞かれました。
改めて、こんな素敵な場所でお店ができる事に感謝しました。

さて、明日5月5日 6日は恒例の苔香居の”きもの虫干しの会”というイベントです。
山口家に代々伝わる素晴らしい着物をこの時期のみ観覧でき
ご当主自慢のお蕎麦やカフェサボローゾの美味しいコーヒーなど・・・
毎年参加される方もいらっしゃるほど知る人
ぞ知るというイベント。この時期アトリエサロンの店内はイベントスペースとして
お蕎麦屋さんのようになりますが、アクセサリーももちろんご覧頂けます。

いつもとは違う賑やかな2日間が楽しみです・・・。


この週末前にアトリエ裏を徹底的にお掃除しました。色んな物を断捨離して
埃を落として掃除機をかけ、仕上げにぞうきんを何回も・・・。
 
オープン時からとても気になってはいたのですが、なかなか行き届かず
ついつい余計な物を裏の部屋に押し込んでました(反省)

終わってスッキリした部屋を見て、あれ?こんなに広かったかしらと思いました。

心なしかお部屋も喜んでいるみたいで嬉しくなりました。 
これからもっと綺麗に使わせて頂きます♡


この週末前は無性に掃除がしたくなりアトリエサロンのカーテンや
レース達も一気にお洗濯~♪
スッキリした気分で明日のイベントを迎えましょう♪














  皆様とお会いできるのを楽しみにしております・・・。