2014年5月30日金曜日

パールのロングネックレス★

こんにちは。今週はずっと暑い日が続きますね。なんだかもう夏?
という気がする程です。
今日の気温も29℃。  どうりで汗が出るはずですね。
1年中春であって欲しいくらいこの時季が好きなのでなんだかさみしい私です。
あと少しだけ、のほほんと過ごしたいな・・・。
とはいえアトリエは涼しく快適です。


さて、先日とても素敵な小粒パールを見つけました。
淡水パールの極小ライス型。小粒でも艶があり、上品で存在感があります。
パールマニアな私はついつい新しいパールを見つけると
惹きつけられます。早速シンプルなロングネックレスにしました。
アトリエサロンには様々な淡水パールのネックレスがありますが
1ミリ粒の大きさが違うだけで、全く印象が変わったり
着ける人の雰囲気や洋服でも違う顔を見せてくれたり・・・。
底知れない魅力があります。 この極小ライスパールはシンプルなコットンや
リネンのシャツやニットに無造作に着けて欲しいですね。
1本でも素敵ですが長さの違う物や
粒の大きさの違う物で2本、3本と重ね着けしてもお洒落・・・。

パールの魅力はどこまでも語りつくせないなぁ。


                                                                                       

            
                                                                                                            
      淡水パールネックレス  100㎝ ¥19000
                                  120㎝ ¥20000                

  週末は皆様のお越しをお待ちしております・・・。