2015年1月2日金曜日

2015★

2015年がやってきました。 去年の30.31は気になっていた
クローゼットの整理と断捨離。
これまた気になっていた靴箱の掃除。
そこでスイッチが入り冷蔵庫の掃除まで(製氷機まで洗ってしまいました)
2日間はあっという間に過ぎてゆき・・・気付いたら31日の夜。

もともと軽い潔癖症なのでお掃除する時はかなりムキになりなかなか
キリがつきません。なのでクローゼットなどはこういう機会のお愉しみ?
にしようと年末にはかなり本格的にやっちゃいます。
服を色や素材で分けたり丈の長い物はまとめたり・・・。
長年ファッションに携わる仕事をしている割に好みだけで
洋服や靴を買う癖が抜けません。
でも何年か前からこの習慣を始めてからはずいぶん無駄がなくなりました。
ついつい目が行く白いシャツやボヘミアン風のワンピースなど、
試着はしても(あっ、あの花柄のに似てる・・・)や(こんなに綿や麻ばかりで冬はどうする?)
など。

何でも整理整頓は大切ですね。必要、不要なアイテムを把握しておくとお買い物も
目的が明確になり自然に物を見る目も養われます。
先日、どうしてもキャメルのVネックセーターを探し
何軒もお店を巡りましたが理想には出会えなかったのでキッパリ諦めました。
そのうち運命の出会いがあるはず・・・。

2日間みっちりお掃除をしたのでなんだか心もスッキリしました。
綺麗に片付いたクローゼットと靴箱をそれぞれ眺めにウットリしつつ
毎年恒例の年越し蕎麦と紅白歌合戦を見ながら新年を迎えました。


穏やかな気持ちで元旦を祝い昼過ぎ窓の外を見ると雪がチラホラ・・
あっという間に積もっていき夕方にはすっかり銀世界。

2015年のスタートを真っ白い気持ちでスタートできそうで心が引き締まりました。

今年は色んな所に出向いて新しいインディゴブルーの世界も広げていきたいな。
アクセサリーも新たな作品を増やしたり、苔香居で音楽のイベントも構想中。
いつもぼんやり思っていた事が実現する私。これからも周りの人達に感謝して
地に足をつけて進んでいきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年始は4日から営業します。今月は12(火祝日)も営業します。
恐らく苔香居の庭も真っ白でしょう・・・。

アトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております・・・



2015年が皆様にとっても素晴らしい
1年となりますように・・・。