2016年4月16日土曜日

みどりの日々★


こんにちは。
昨日、苔香居の敷地に1歩入ったら先週とは空気ががらりと変わってました。
緑がぐっと深くなり植物の生命力を肌で感じます。
ここから梅雨に入るまでの貴重な時間。私の中では(みどりの日々)と名付けて
ます。植物が伸びていこうとするエネルギーに満ちてそれを感じながら
自分もパワーチャージできるような・・。

苔香居のアトリエにご縁を頂いて2年半が過ぎました。
1人でやってきたつもりでも実は沢山の人に助けられてました。
色んな事があったな・・。大好きな父が亡くなり悲しかった時も色んな人に
慰められ、大切な人達がもっと大切に思えたり。

そんな優しい時間の中、いつも静かにそこにある庭の木々達。
威厳の塊のような茅葺の屋根や母屋の和室。庭にある奇跡のように
美しいお茶室。そして不思議なのはいつ見ても新しい発見がある事。
季節や1日の中でさえ。
ここにきて(人間より植物や庭そのものの方がずっと偉い)って気付かされ・・。
何十年も何百年もずっと動かずに人の人生を見守ってきた大いなる存在。


春先少し体調を崩し、元気がなかった時もアトリエにくるだけで癒されました。
吉方というのでしょうか・・。私にはとても合っている場所。
生まれ育った土地に近いのもあり、(大切なものはいつも1番近くにある)という
真実に感謝。





 










薄暗いアトリエの窓を開けると庭の木々達に癒されます。
昼下がりは緑がキラキラ・・。
























お友達に頂いたお手製の柚子の酵素ジュース。
美味しい♪
今度作り方教えて貰います。




尊敬する(日本女性の鑑)と崇める女性から頂いたお菓子。ありがたく戴きます。
 
 
 
 
 
このみどりの日々を1日ずつかみしめながら過ごします。
今年は新しい出会いに沢山恵まれて幸せ。新しい世界を拡げようっと。
ぐんぐん芽吹いてゆく緑のパワーに守られて・・・。
 
 
先日の熊本での地震。被害に遭われた全ての人達の為に
庭の木々達に祈りを込めてこの安らかで穏やかなパワーと愛を送ります・・・。



   週末金土日はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております。