2016年5月3日火曜日

心の色★

今日は1日中1歩も外に出ず(意地でも?)掃除や衣替えなど・・
ガサツな癖にあるべき所に物がないと落ち着かない性格のお蔭で
夢中になって気付いたら夕方でした。

その後何回も見ているDVDを見て同じところで感動して・・。
最近ハマっている自家製カプチーノに我ながらこれまた感動。
なんとも見事なオタクな1日。
しかし、これがお気に入りの休日の過ごし方。


仕事柄、沢山の人に会うので人と話すのは苦手ではないけど
その分一人で過ごす時間は大切。
(無)になる時間にふといいアイデアを思いついたりこれからの事を
妄想したり・・。自分を内観する時間は貴重です。

昨日、街を歩いていて目の覚めるような紫色のトルコキキョウに一目惚れ。
フーシャピンクや柔らかいオレンジや赤。鮮やかで美しい花たちの中で
いつも私が惹かれる紫やインディゴブルーの藍色。
昨日は少し悩んでいるテーマをあれこれ考えていた帰り道だったので
特に心を掴まれました。

紫色は慈愛の色。天然石ならアメジスト。
仕事用の机の前に飾っていつまでもいつまでもこの深い紫に見入ってます。
なんとなく慰められてるようで・・。私の心を見透かされているようです。
お花さん・・ありがとう☆




                                                                                         

写真よりもっと深い紫色のトルコキキョウ。綺麗すぎて言葉が出ない。



明日はアクティブに過ごそう。メリハリが大切ですね。
でも、ゴールデンウィークという事を忘れないように人の少ない場所にしようっと。


週末はお天気も回復みたいですね。
アトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております。