2016年5月30日月曜日

愛しい街★

こんばんは。そろそろ梅雨入りですね。

今日は大好きな街大阪で過ごしました。
京都で生まれ育ち、高校卒業後すぐに大阪の専門学校に入学し
しばらく住んでいたこともあり仕事はずっと大阪でした。
京都に住んでいるというと皆口々に素敵と羨ましがってくれて
実際のところ自分でも離れたくない生まれた街です。
でも、賑やかでノリのいい大阪で人生の半分近くを過ごしたからか
今でも仕事で出向くと(帰ってきたよ~♪)とほっとするのです。
街ゆく人達のどことなくせっかちなところも。
美味しくて安い食べ物も。カラフルな街並みも。勢いのある会話も。

出不精なのでいつも同じ場所を好むのですがやはり懐かしいと感じられる
街があるのは幸せ。    
この街で過ごして経験した語りつくせない沢山の思い出。
いい事もそうでない事も。 今はただただありがとう。
私の人生を形作ってくれたこの街はもう一つの故郷かな。
帰りの電車に乗る時はいつも(また来るでぇ~♪)と
心の中で呟きます。

お昼に食べた(THE定食)も美味しかったなぁ。
またしても写真撮り忘れ・・。



今週末はまだ晴れてくれていますように。
週末はアトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております。