2016年11月20日日曜日

女ですもの。

こんばんは。まだまだ秋に浸っている今日この頃。
最近思う事。日本の四季はどこにいったのだろう。
早歩きの私は半ば小走りで毎朝駅に到着するとまだまだ汗ばむ事もあり。
でも、周りを見渡すとマフラーグルグル巻きにお尻まで隠れるダウンコート。
2月になったら何を着るのでしょうと他人事ながら心配になります。
せめてコートなら厚手の綿素材。柔らかいウールのロングカーディガンなどが程よいのでは?


春には桜、秋には紅葉の色合いに一喜一憂するなんて
ロマンティックこの上ないですね。
地球上で日本ほど季節の移ろいにここまで感動できる国なんて
他にないと思うのですが。
四季の変化に合わせて着るものにも気を配る事も日本人ならではの繊細な心配り
だと思います。私も気を付けよっと。


先週の定休日の昼下がり、近くに住むお友達と午後のTEATIMEを愉しみました。
灯台下暗しとはこの事かとばかりに物凄く素敵なイギリス風カフェにて。
アンティークのテーブルや家具。店内同様清潔なイメージのマダムが淹れて下さる
美味しい紅茶とお手製ケーキ。
こじんまりと手入れの行き届いた庭は窓から見つめるとまるで絵画のようで。

今年に入ってすぐの頃知り合った彼女。
年齢も近く色んな共通点がありながら、私と違い物静かで知的。センスもいい人。
お互いのこれまでの人生の事。これからの事。
理想の恋人について。仕事について。時々深い話もしたり。
とりとめもないおしゃべりや何気ない一言が大きなパワーになる事も多く。
男女関係なく私の人間関係のポイントは(会話ができる)事。
一見、無駄だと思えるようなお喋りの時間が心地よい関係がいいな。

年を重ねる毎にそんな思いは強くなり。
そしてやはり、女ですもの。
こんな贅沢な時間をめいっぱい愉しめる事を大切にしたいものですわね。




窓からはこんな素敵な庭が。
この日は曇り空。まるでイギリスでした。

             マダム特製ケーキは程よい甘さで美味。

      彼女が作ってきてくれたかわいいブーケのおみやげ。



今週末は暖かかったですね。
インポートのガラスや淡水パールを使った新作アクセサリーも増えました。

Lucindaにて皆様のお越しをお待ちしております。

https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel