2017年1月20日金曜日

Forgiveness★

まるで苔香居のアトリエのような穏やかな冬の日。
今年の冬はいつ頃までかな?

この連休に今年初の大和路弾丸ツアーへ。
何かの転機にいつも近くなる長年の友人と。
橿原神宮と大神神社の清々しさに心洗われ。
人生3回目の三輪山登山。頂上に辿り着く度いつも懐かしくて泣く。
あー、気持ちよかったと降りてきたら、最近の超お気に入りの
とあるパワースポットへ。
エネルギーはどこまでものぼって充満し、木々の緑に圧倒される。
神々に心を委ねるような透明な気持ちで
放心状態のままこの神聖な場所で自分と対話。

いつも何かを掴みたくて、手を伸ばしては止めて。何度繰り返しただろう。
でももう全て、天に委ねよう。それが手放すという事。

もうずいぶん長い年月、ずっと抱え続けたある想い。
ここ数年で段々小さくなり、軽くなり、最近は微かな感触だけになってきた。
ありがとう。ごめんね。さようなら。

願い事が叶うという小さな池の前で
いつになく静かな気持ちで、深く深く祈った。 

全てがあるべき場所で美しく輝きますように。
全ての迷いや不安、かなしみが溶けて消えますように。

目に見える物と、見えない物と。
どちらも同じだけ在り、互いに与えあい世界は回る。
大いなる存在に守られ、時には許しを請い,祈りながら,人は生かされている。
取るに足りない小さい小さい存在の私がこういう場所でできるのは
ひたすら感謝の念を送るだけ。ただそれだけ。

人生を2つに分けたら今が終わりではじまり。
何かを夢見ながらたしかに生きていこう。
大切な大切な自分のために。



帰りは、いつもの行き当たりばったり作戦で入ったお店が大当たり。
美味しいお鍋とお魚とお酒。
ゆるゆるの会話の途中に真面目で深い話。いつもの感じが心地よい。

すぐにまた来ようと約束して別れた。
いいお詣りで、いい1日でした。 
神様ありがとうございます。


 
 
 






クリアで壮大なエネルギーのシャワーを
浴びながら見上げた空。
BGMは大好きなGoldfrapp。このアルバムの世界観にやられっぱなし・。



  少しだけセールもしてます。
  lucindaにて皆様のお越しをお待ちしております。


https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel