2017年6月7日水曜日

Reset★

同じ事を変わらず続けていると、時々自分がとても小さく思える。
そんな時は決まって(何もしない)事にする。
焦りや不安や妄想に苛まれても気にしない。
どこまでもどこまでも大嫌いな自分と一緒にいる。
と、突然手が動き出す。やけくそ?なのか何かが降りてくるのか。
そういうのはどうでもいいけど、そんな時にできた作品は決まって
(一目惚れ)されてその人の元にいく。
あ、邪心はダメなのね・・・と納得したりする。


限界を感じるから創造を繰り返す。再生の為に破壊する。
これは無限のループ。
どうせ終わらないなら、ずっと好きな夢を見よう。
目の前に現れては消える掴めないものを形にしよう。
心を透明にして。いつも力まずに。
疲れた・・って投げやりな自分も認めて。
まだまだまだまだ、この先もありそうだし、な。

そしてどんな時でも、何が起こってもそこにあるのは(感謝)だ。




今日は大阪うめだ阪急9階の(PLAY KIMONO)に出展されてる木屋太さんを
覗いてきました。
日本の伝統工芸の確かな技術の裏付けありきのいつもながらの完成度の高さ。
品の良さとモダンと斬新の混ざり具合の絶妙。
(いいもの)見ると背筋が伸びて豊かな気持ちになる。
和と洋、などのジャンルを超えての物見る目線がまた高まった。
宗一郎さん、真代さんいつもながらのたのしいひとときありがとうございました。

http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/02/a02/00545083/?catCode=601002



梅雨でもLucindaは営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。

https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel