2014年1月11日土曜日

モノトーン

こんにちは。 相変わらず風は冷たいですが今日はいいお天気ですね?

アトリエサロンの近くには幼稚園もありすぐ近くの公園からは
元気のいい子供達の声が聞こえてきます。
こういうひとときは 平和でいいなあ・・・と思ってしまいます。

さて、冬はどうしても黒やグレーなどのモノトーン系のカラーを
選ぶ事が増えませんか?
実際洋服のお店で働いている時も黒やグレーなどがすぐに売れてしまう。
というケースは多々ありました。
 
心理学で黒は(プロテクト)の色らしく何かから守るという意味があるそうです。
人間は冬の寒さから自分を守るという動物的本能からその色を選ぶのでしょうか?

確かに、春には明るいピンクやパステルカラーが恋しくなりますよね?
という事で・・・モノトーンの洋服に映える大ぶりなアクセサリーのご紹介です。



 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  プラスティックの黒いボールと糸をグルグル巻いたボール。よく見るとプラスティックの方には七色のラメ。 同じ黒でも素材や質感が違うと面白いです。
黒いニットに合わせてみては・・・?







                       ¥10000

                                                     
     











        こちらはゴールドのキューブとラメのゴ
        ールド。
        かなり華やかな印象ですが、こちらも
        軽くてつけ心地いいです。




                       ¥12000