2014年1月16日木曜日

月光浴☆

こんばんは。今日は3週間ぶりにヨガに行ってきました。
元々体が硬く腰痛持ちですが、激しい運動やストイックな動きが苦手。
決して楽ではありませんが、ゆるゆると10年近く続けてるのは
自分に合ってるのでしょう。
 ヨガには・・・(心の声を聴き心と体を1つにする)という意味があるそうです。

 まずは呼吸を整え静かに瞑想しながら少しずつ体を緩めていきます。
  1つ1つの動きに集中していると心の中に溜まっていた澱のような物が
汗と一緒に流れていくのか段々心が軽くなるような。

心の声が聴き取りやすくなったような気分。
年末からの暴飲暴食・・・長時間同じ姿勢での作業で体はガチガチ
(も少し体の声を聴いてよ)
と最後の瞑想の時にふと聴こえたような・・・。
 とにかくとてもスッキリしました。

さて・・・明日は今年最初の満月。
今夜は14番目のお月様。空はまさにインディゴブルー。
何時間でも見とれてしまいます。

インディゴブルーのアクセサリーに使われている天然石はすべて満月までの
3日間に月光でパワーチャージをしています。

 天然石は生き物です。人と同じく疲れたり澱んだりします。
天然石の浄化方法は、塩や太陽、セージの煙など様々です。
デリケートな石は太陽や塩に弱い物もありますが、
ほとんどの石は月光浴によりパワーチャージできます。

満月までの3日間が1番いいとされてます。
今夜のような綺麗なお月様の夜は窓辺にずらっと石達を並べてパワーチャージ。

 たまには部屋の明かりを消して自分も月光浴してみたり。

不思議と心が落ち着くのはパワーチャージ出来てるって事かしら・・・?
今夜はあまりにも美しいお月様・・・・・もうしばらく見とれていましょう。