2014年10月20日月曜日

秋の味覚☆

こんばんは。 今日のようなしとしと雨もいいもんですね♪
それは家にいるからですが・・・。

さて、先週は思わぬ素敵なプレゼントを2つ頂きました。
1つ目は暫く体調を崩されてて何度かお手紙のやり取りをさせて頂いていたとても
素敵な女性より・・・京都 高野屋さんのそれはそれは綺麗な色とりどりの干菓子。
秋の味覚 柿をはじめなすびや3色の寒天。小さくてまあるいかたちは
見ているだけで愉しくなってきます。日本の四季って素敵ですね。
 
そして…何より1お店の店員さんにこのようなうなお心遣いをして下さるあの方の
お気持ちが嬉しくてキュンとなりました。 暫く食べずにながめておきましょう♪
いつも優しい旦那様とご一緒で普通にされてても笑ってられるみたいな方です。
私もこれからあんな素敵な女性を見習おう・・・と。






2つ目はデザイナー愛子ちゃんの実家からのお土産・・・丹波の栗。
これはいわゆる甘栗のように炒った物ではなく昔よくあった
(ポン菓子)の要領で作られたかなり珍しく
賞味期限が極めて短いので新鮮なうちに食べきらないといけないという栗。
それゆえ全国どこでも購入できないというのも納得。
何を隠そう天津甘栗を愛する私の心を見透かしたかのような愛子ちゃんの
心遣いに感謝☆
これは美味しすぎて・・・すぐに完食!ごちそうさまでした。







手でスルっと皮が剥けます。
100%ナチュラルな自然の甘味・・・。
   








イベントが終わってちょっと気が抜けた感じのところにすっとさしだされたような
サプライズなプレゼント。
こうゆうのは神様からのプレゼントかも?  ありがとうございました★



今週末は晴れるようですね。新しいアクセサリーも少し増えてます。
アトリエサロンインディゴブルーにて皆様のお越しをお待ちしております・・・。