2016年8月11日木曜日

水辺の匂い★



こんばんは。
アトリエを閉めてから連日新店舗の準備にひたすら没頭する毎日。
まっさらの床にフローリングを貼り(愛子ちゃん、よしかちゃんありがとう)♪
カーテンを取り付け、アンティークの家具を配置。
ホームページの撮影が終了した頃にはぐったり・・。
でも、前から計画していた旅行の事を思ってはなんとか乗り切りました。

長年の友達の(人生の半分以上知ってる)お引越し先の小田原へ。
遊びの計画になると急に元気になる素敵な性格の私。
当日の朝は寝不足の身体を引きずりつつもウキウキ♥

久しぶりに会う彼女は新居がとてもお気に入りらしく家族との暮らしが
ますます幸せそうです。

いつもの長電話で近況は知っているものの久しぶりに会うと
またしても話が尽きません。
翌日からの週末は彼女の旦那さんのエスコートで
憧れの箱根神社と九頭龍湖へ。
京都八瀬にある九頭龍さんへはよく行きますが機会が
ないとなかなか行けなかったので、着いた瞬間鳥肌が立つほど感動。
湖の中にたつ鳥居からのエネルギーはクリアでパワフルで圧倒されます。
どこかから(よく来たな)と聴こえたような・・。

その後素敵なホテルでランチして九頭龍の森へ。
山の上の方にある素晴らしくきりりとしたエネルギー。
ここの入口にも湖の先にも龍神様が祀られています。

5日間の滞在では海を眺めたり、山奥の温泉でふやけるくらい温泉につかり
とりとめもなく話し続けたり美味しいごはんとハンモックでのお昼寝。
泊めて頂いた豪邸では旅館のような和室で爆睡。
家族みんなでご飯食べて屋上で流れ星を眺めたり。
まるで小学生の夏休み。無計画にただただ夏を過ごすとは
なんて幸せな事でしょう。

最後の朝目覚めたら(夏休みが終わるよぉ・・)と切ない気分。
久しぶりの子供に戻れた神様がくれた休日。
大好きな彼女の家族。新幹線に乗る前に旦那さんに電話したら
(しょっちゅうおいで!)と言ってくれました。
ありがとう。またすぐに。



 











 物凄くクリアでパワフルなエネルギーを
 感じた九頭龍湖。
 
九つの頭を持つ手水舎。
 
 


九頭龍の森はどこまでも静かで
厳粛な空気。
 龍神様に見守られているような
心地良い緊張感が漂います。




















 昔から水辺が好きで、いつか海のそばで暮らしたいと憧れてます。
 湖は海より柔らかくて透明な感じがしてまた好きになりました。

 リニューアルOPENを控えてなにかと気ぜわしい毎日でしたが
 頭をリセットできる素晴らしい休日でした。

 さて、21日のOPENにむけて準備の見直しをします。
 新店舗ではフェイスブックにも挑戦★
 みなさまおたのしみに・・。






https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel