2016年9月25日日曜日

マジカルミステリーツアー★

こんばんは。
連日の雨に洗われたような空気がひんやりと心地良い。
もうすっかり秋ですね。

21・22の定休日は関西に帰省した長年のお友達との毎年恒例の1泊旅行へ。
昨年同様彼女の生まれ故郷でもある奈良へ。
パワースポットとして有名な三輪山。
そして今年はずっと行きたかった(伊勢参り)も。

万全の態勢で立てた計画も前週末からの台風の影響でお天気が微妙。
実家に帰る前にLucindaに彼女が立ち寄ってくれた時ももちろん雨。

まずは彼女の実家近くの橿原神宮のクリアなエネルギーに心洗われました。
大神神社と狭井神社をゆっくりお参りし、去年頂いたお札をお返しに。
1番大切なお礼参り。
さすがに登山は諦めて今年は山に向かって改めてご挨拶、三輪山を後にし
初めて行く等彌神社(ここも凄かった)近鉄特急に飛び乗りお伊勢さんに到着。

宿泊したホテル(タラサ志摩)の部屋は見事なオーシャンビュー★
泳げないくせに海女になりたかったりするくらい海が好きな私。
見ているだけで少しの憂鬱な気分なんかすぐ忘れます。
夜はフレンチのディナー。明日に備え爆睡。

翌朝もまさかの雨。
でも神社仏閣へ行く時の雨は神様の歓迎の意味もあるとかで気を取り直して
いざ出発★
外宮→猿田彦神社→内宮の順に参拝。人生2度目のお伊勢さん詣り。
外宮のクリアで圧倒的なエネルギーには思わず胸が熱くなり・・。
道開きの神様といういわれの猿田彦神社では仕事での成功を祈り、
内宮は人混みにも関わらず心が洗われるような慈悲深く
パワフルで高貴な何かを体いっぱいに浴び、とにかくありがたい
という言葉しか思い浮かばない参拝でした。

20代、30代の頃の自分にとって明日は無限にあっていつもどこかいい加減に
生きてた気がしてて今も大して変わってないけど
気付いたら40代も終わりに近つ”いてきた。
(私の生き方)のような大義名分は一生ないけど,最近自分の人生を振り返って
反省や後悔だらけでもなんとなく(たしかなもの)はあると気付いた。
亡くなった父への想いと私を必要としてくれる人達への想い。
そして大切なものはいつも一番近くにあるのですね。


帰りの電車では早速来年の計画を。
いつも大切に想ってくれて本当にありがとう。
別れ際のハグに愛をこめて。




気の利かない私はまともな写真がこれだけ。
この景色は雨でも最強のアート。



















帰ってきてもまだまだ雨模様ですがパワーチャージのお蔭で元気に頑張ってます♪
lucindaにて皆様のお越しをお待ちしております。
https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel