2016年12月9日金曜日

yesterday yes a day★

こんばんは。
突然の大掃除中出てきたCDたちが懐かしくてついつい聞き入る今日この頃。
1瞬にして時空を超える音楽とはなんとも凄いパワーがありますね。

すっかり大人になって音楽も洋服も気になる事もすっかり変わってきたつもりでも
昔よく読んでた本や感動した映画等はまた見ると違う視点で感動したりします。
私など同じところをグルグル周っているだけのちっぽけな存在なのですね。


なんだか今年は慌しく過ぎていったようなゆっくりなような。
移転もしたし色々あったのに今年の夏は物凄く遠くに感じたり。

突然色んな事が腑に落ちるような感覚になって意味もなく納得したり。
人生が1周したような気分です。
それを考えたらまだまだだなぁと落ち込むのはやめてこれからできる事を
めいっぱい楽しみながら来年の抱負なんかをゆるゆると考えつつ
残り少ない今年を過ごしましょう。


思い出深い曲。例えばユーミンの卒業写真みたいな。
それが私にとっては(yesterday yes a day)
J・birkinが唄うS・ゲンズブールの名曲。
詩の世界も深くてジンとくる。なんとなく原点にかえれるような気持ちになれます
ぼんやり過ごしていたような20代でもこんないい曲に感動できてたとは。
なかなか渋い20代だった模様。

出てきたのはアナログレコードだったので
聴きたい曲が入ってるベスト盤を購入。
このジャケットはゲンズブールが亡くなる少し前
Janeの顔をスケッチしたものらしく、なんか
切ない。








今日は気温が少し高かったような。
週末、京都へお越しの方々もちろんお近くの方も
Lucindaにてお待ちしております。


facebook→https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel