2016年12月5日月曜日

strange days★

こんにちは。
まだまだほのかな暖かさにほっとする秋の朝。
それにしてもなぜこんなに雨が降るのでしょう。

ここしばらくはいつもの掃除癖が高じて家やお店のあらゆる所を
ピカピカに磨いたりその途中で昔聴いていたCDなどが目に留まり
ついつい聴いてしまったり懐かしい写真を見つけては感慨にふけったり。
お掃除あるあるですね。


少し不思議な話。
1週間ほど前、明け方突然耳鳴りがして金縛りがやってきました。
寝ている私の足元をトントン誰かが叩きます。
よくある事なので驚きはしませんが(あちら側)の世界からのメッセージは
いいものとそうでないものがあるようで。
いい時はまず金縛りにはならず夢や眠りかけているような感じの時に
ふと聴こえたりしてその後ふわっと幸せな気分になるのです。
そうでないのは恐怖が先にあるので無理やり解きます(いろんな方法で)
その日は1日中悲しいようなわびしいような気持ちに支配されていました。
あちら側にもわからずやな人達は沢山いるのですね。


先日、お隣のお母さんが夕方(おいもさんの天ぷら揚げたからどうぞ)と
お裾分けに持ってきて下さいました。
台所からそのまま持ってきて下さったそのお気持ちが嬉しくて
こういうのいいな。幸せってほっこりしました。ごちそうさまでした。

         写真撮る前に思わず齧っちゃいました。へへ・甘くておいし~♪


掃除してたら昔聴いてたCDが沢山出てきました。
DOORSの(strange days)今聴いても新鮮。そして当時の思い出が蘇る。
音楽や嗅覚は1瞬にして時空を超えますね。



新作が色々出来ました。
Lucindaにて皆様のお越しをお待ちしております。


facebook→
https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel