2016年12月30日金曜日

人魚★

こんばんは。
なんとなく風邪気味な年末。生姜ミルクティで暖まりつつ。

お店の大掃除の次は自分のお家の大掃除。
元々掃除好きな方ですが年末となると気合が入ります。
机の引き出しやらメイクBOXの底なども気になり洗ってみたり。
昼前から始めてもあっという間に夕方に。がんばった甲斐あって家じゅうピカピカ

そしてやはり出てくる(思い出googs)
小さい頃からずっと好きなアイテムの人魚。
アンデルセンの人魚姫は数ある童話の中でもひときわ私の心を掴みました。
すっかり大人になってもこの思いは色あせる事なく、なんとなく人魚のモチーフ
物を集めてみたり、人魚がテーマの映画を見たり。

スプラッシュという映画。
若かりし頃のトムハンクスとダリルハンナという私の好きなタイプの女優主演。
何度も何度も繰り返し見ています。
何か綺麗な物を見て素直に感動。あれこれ考えずに心から喜び楽しみ
そして誰かを好きになる。その人が何者かなんかどうでもよくて
ただただ一緒にいたいだけのそんなピュアな恋の話。
ラストシーンでジンとくるのもずっとかわらずに。
もっと歳を重ねてもこの映画を見ていつまでも感動できる私でいたいな。





恋した王子様を助け自分は声を失くし
海の泡となっても王子様の幸せを祈る。
切ないけれどこの心意気のようなものに
幼い私は胸打たれたのでした。
お友達のハワイ土産。ボトルの中に人魚。


Lucindaは28日をもちまして今年の営業を終了しました。
今年もお世話になりました。
アトリエサロンからの移転。ガラッと環境は変わりましたが相変わらずのマイペース。
自分らしくモノ作り。それを気に入って下さる方を大切にその輪を静かに拡げて
これからもそんな感じでこのお店があれば幸せです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

年始は3日より営業致します。
Lucindaにて皆様のお越しをお待ちしております。

https://www.facebook.com/Lucinda.kyoto/?ref=aymt_homepage_panel