2014年8月9日土曜日

台風が・・・。

こんばんは。
今日は大雨の中アトリエサロンにたどり着き、せこせこ創作してました。
雨の音ってなぜか落ち着きますね。 BGMなどでもわざわざ聴いてしまう
くらい好きです。でも台風は怖いけど・・。
ちょうど、去年の今頃サロンのオープンの準備にデザイナーの愛子ちゃんと
泊まり込みで頑張ってました。
作業中、(よく雨ふるねぇ・・・)くらい呑気に構えてたのですが一区切りついて、
さ、帰ろうか?と外に出た途端、豪雨!
何を隠そう雨女の私のせい? いいえ台風のせいでした。
愛子ちゃんをタクシーに乗せての帰り道、傘でしっかり防いでいたつもりが
舗装中の道路の窪みに溜まった雨水の上を車が通り
その横を歩いていた私は漫画のようにずぶ濡れになって、
ますます台風が嫌いになりました。

翌日は近くの桂川が氾濫したものの、幸い自宅近くは無事でした。
ニュースを見て心配してくれた東京に住む友達からのメールが
嬉しかったのを覚えてます。


お願いだから、台風は熱帯低気圧とやらにかわり宇宙の果てに
逸れてくれますように・・・。
携帯の避難勧告のメールもトラウマになりそうで大げさに感じます。
って事は平和な証なのでしょうね。 
いい子にしてるので台風の神様来ないでね…。
明日は日曜です。 
余程風や雨が強くなければ通常通りアトリエサロンは営業します。



皆様、お出かけの際はお気を付けて下さいね。