2014年7月27日日曜日

やっぱり・・・ついに★

こんにちは。昨日の京都の気温・・・なんと37℃ですって。
なんかぼやーんとして何にも考えられなくなり・・・。
周りが木に囲まれこの季節小さな森の中にいるようで
確かに外よりはひんやりしている苔香居ですがこの猛暑には
勝てません。 
昨日入って来て下さった赤ちゃんを抱いたママさんごめんなさい。

いらして来て下さるお客様の為に、エアコンをつけるべく色々物色してたの
ですが設置工事ができないのと特注の情緒ある木の窓も触りたくない
となると置き型の小さ目のエアコンで・・・かと言って冷えないと困るし.
昔は沢山種類があった(ように思う)置き型のエアコンですが
今はほとんど売られてないのです。
しかし!偶然見つけたリサイクルショップに1点だけあったのです。
(置き型のエアコンなんてないですよね?)とダメ元で問い合わせたら
(ありますよ1台!)
1年に1回入荷するかどうかというかなり珍しいケースだったみたいです。
しかも1シーズンしか使われてないらしくとても綺麗な品物。
ちなみにそこのお店のおじさんとてもいい感じの方で
(暑いでしょうからなるべく早く届けますよ)と早速本日届けて頂きました。

(よかったですね・・・。この時季にあるのが奇跡みたいなもんですよ。
お客さんラッキーな人なんですよ)とお世辞でも嬉しくなりました♪

レトロなアトリエサロンには少し浮きますが、
ここにきてくれたんだと思うと何だか愛しくなります.
大切に使わせて頂きます。


まだまだこれからが夏本番!ですよね。
静かなアトリエサロンはクーラーも効いて快適です。
これからは猛暑も怖くないです。






週末(金土日)は皆様のお越しをお待ちしております・・・。